こんにちは。作り手 山本です。

こちらは、世界に一つだけのオーダーメイドランドセルを作ることのできる「ランドセル工房生田」の職人ブログです。

 

22年入学分析残り3色です。

今回は「ネイビー」のご紹介です。

ネイビーついて集計してわかったのは、どの箇所でも選ばれなかったカラーやパーツがない唯一の本体色でした!ではオールラウンダーなネイビーのランキングをご覧下さい^^

 

はじめに本体ネイビー×糸のベスト3から!

1位シャイニーシルバー(Earth標準)・・・上から3番目

2位ネイビー(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)・・・上から7番目

3位グラウンドブラウン・・・上から4番目

navy.jpg

1位のシャイニーシルバーはぱっと見は白ですがわずかにグレーの色味の入ったカラーです。

本体ネイビーにグラウンドブラウンの糸はペンタスボルサでもご確認頂けます。

image26.jpeg

左からシャイニーシルバー、ネイビー、グラウンドブラウン(ペンタス)のランドセルです。

 

続いてネイビー×内装です。

1位ミント(Earth標準)

2位宇宙

3位オークル(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)

image24.jpeg

宇宙はパーツサンプルを入れただけのものとなります。

ミントは爽やかな、宇宙はかっこよく、オークルは落ち着いた印象になりますね。

 

次はネイビー×背中。(標準色クリームを除く)

1位ダークブルー

2位スカイブルー

3位ウォームグレー

image22.jpeg

ネイビーと背中の組み合わせは票数の差がそこまでなかったのが特徴です。どの色も素敵ですよ!

 

続いてネイビー×前ひも。(ネイビーを除く)

1位ヌメブラウン

2位ブラウン

3位キャメル

image18.jpeg

背中と同様に票数の差があまりなく、どのカラーも2桁以上のオーダーがありました。

 

そしてネイビー×フチ(ネイビーを除く)

1位ブラウン

2位マリン

3位ブラック

image17.jpeg

ここではブラウンが特に人気でした!フチを変えるとかなり印象が変わるので悩んでしまいますね、、^^

 

ネイビー×金具の色

1位ブロンズ54%(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)

2位シルバー46%(Hana,Earth標準)

シルバーとブロンズの差が一番小さかったのがこのネイビーでした。

 

いよいよ最後はネイビー×フタの鋲です。

1位ブロンズ(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)

2位プリズム(Earth標準)

3位シルバー

image20.jpeg

 

ネイビーについてご紹介しました。冒頭で説明したとおり、票の少ないものがあまりなくいろんな組み合わせを楽しんでいただけたようです。

残りの2色については来週投稿予定ですのでよろしくお願いします。