こんにちは!

今週は作り手越智の出番です。

昨年末、コロナ禍でずっと行けていなかった、愛媛のおばあちゃんのお家にいってきました。

今回は小さい頃から食べていた、おばあちゃんのお家の近くにあるたぬき本舗のたぬき饅頭をご紹介します!!

 

こちらがそのたぬき饅頭です。
パッケージがとても可愛いですねー

 

中の餡子は粒あんで、周りはとても滑らかな白餡の生地で包まれている、一口サイズのお饅頭です。

数年前に後継者不足のために、一度廃業したため、もう食べられないんだなーと思っていたのですが、たぬき饅頭のファンだった現在の代表が復活させてくれ、再び味わえることとなりました!

皆さんも愛媛に行った際には、ぜひ一度食べてみてください!