生田ランドセル

キャッシュレス
キャッシュレス
ランドセル職人のブログBLOG

イベント自粛中の生田の取り組み

こんにちは。作り手 山本です。

こちらは、世界に一つだけのオーダーメイドランドセルを作ることのできる「ランドセル工房生田」の職人ブログです。

 

皆さん、GWはどのように過ごされましたか?

本来ならこの時期にラン活をされる方も多いとは思いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策によるイベントの自粛要請

ならびに緊急事態宣言を受け、5月中の展示会・イベントの開催を中止することとなりました。

生田ではご来店頂けない方に向けて様々な取り組みをしておりますのでご紹介します。

  1. インスタライブ
  2. リアルオーダーシミュレーション
  3. おうちでつながる生田
  4. ランドセル貸し出しサービス
  5. 生田のくまさん時計      

①インスタライブ

Instagram内で商品説明をしております。コメントを頂けたらリアルタイムでお答えすることもできます。

生田のランドセルの種類や違い等基本的な説明をHPよりも詳しくしています。

まずはインスタライブからご覧になると買いたいランドセルの方向性が見えてくると思います。

またインスタ内ではハイライトで糸やフチのパーツ写真も載せておりますので参考にしてみて下さい

  

リアルオーダーシミュレーション

オーダーランドセルをご希望のお客様で、実際の革、糸、フチを選んだ際のイメージが湧きやすいよう、

組合せを選んでいただきコースターにしてお送りします。

なんとなく組み合わせは決めたけれど、実際に見ておきたい!不安なく注文したい!という方はぜひ活用してみて下さいね。

 

③つながるおうちと生田

こちらは、毎週火・水曜日にFaceTime(ビデオ通話ツール)を通じて1対1の接客をしております。

お一人様最長25分ですが、短時間で知りたい情報や色の組み合わせなどを見ていただけると思います。

お店までいくことはできないけれど質問したい事がたくさんあるという方はぜひ。

ショップスタッフと一緒に素敵なランドセルを見つけていきましょう!

詳しくはショップまでお電話下さい。

 

ランドセル貸し出しサービス5/8現在受付停止中)5月14日~受付再開致します。

実際に生田のランドセルをご自宅にお送りして背負い心地を体感して頂けます。

肩ベルトが2種類(スタンダード肩ベルト・立ち上がり肩ベルト)ありますので、どちらにしようか悩まれてる方にオススメです。

貸し出しできるランドセルの数に限りがありますので、ご希望の方は早めにお申込み下さい。

 

生田のくまさん時計

いつもと違うおうち時間を過ごしてほしいとの作り手の考えで、おうちワークショップをはじめました。

パーツはランドセルと同じ革を使用しておりますのでワークショップを楽しみつつ革の質感なども見ていただけます。

どなたでもご購入頂けるので、年齢関係なく皆さんでお楽しみ下さい。

 

生田のくまさん時計はInstagramで「♯生田のくまさん時計」で検索するとみなさんの作品をご覧いただけます。

生田の職人たちも検索して楽しく見させてもらっています!

これから作られる方も是非投稿してみてくださいね。

200508.jpeg