生田ランドセル

ランドセル職人のブログBLOG

22年入学分析~ブラウン編~

こんにちは。作り手 山本です。

こちらは、世界に一つだけのオーダーメイドランドセルを作ることのできる「ランドセル工房生田」の職人ブログです。

 

今回は「ブラウン」です。

性別問わず人気のこの色は、パーツをブラウン系でまとめてシックに、またピンク系と掛け合わせて可愛らしく仕上げることもできます。

お子様が成長しても飽きずに使って頂ける色かなとも思います。

 

ではまずはじめに本体ブラウン×糸のベスト3から!

1位ダークブラウン(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)・・・上から8番目

2位ナデシコ(Hana標準)・・・下から5番目

3位グラウンドブラウン(Earth標準)・・・上から4番目

brown.jpgimage15.jpeg

糸が違うだけで見た目の印象が変わりますね。

1~3位まで標準色となりました。この3つのランドセルは展示会場や店舗でご覧いただけます!

(高知蔦屋書店さんでは本体ブラウン×糸ナデシコのランドセルの展示はありませんのでパーツサンプルでご確認下さい)

 

続いてブラウン×内装です。

1位ピンク(Hana標準)

2位ラベンダー

3位オークル(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)

image14.jpeg

ラベンダーはサンプルを入れただけの写真となります。

可愛らしいイメージのランドセルをご希望の方にはピンク、ラベンダーに人気が集中しました。

 

次はブラウン×背中。(標準色クリームを除く)

1位ピンク

2位ウッドブラウン

3位ラベンダー

image12.jpeg

ピンクとラベンダーはパーツサンプルをつけています。

ウッドブラウンは大人な印象を与えてくれますね。

背中は面積的に大きく変わるので抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、背負ってしまうと見える部分は少しなのでワンポイントとして変えてみるのも良いのではないでしょうか^^

 

続いてブラウン×前ひも。(ブラウンを除く)

1位ピンク

2位ヌメブラウン

3位ローズ、キャメル

image4.jpeg

ピンク系とブラウン系が上位となりました。

  

そしてブラウン×フチ(ブラウンを除く)

1位ピンク

2位ブラック

3位ローズ

image1.jpeg

本体ブラウンの中で可愛い代表とかっこいい代表という感じの対照的な2つのランドセルです。

 

ブラウン×金具の色

1位ブロンズ64%(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)

2位シルバー36%(Earth,Hana標準)

8色の中でブロンズの割合が一番高かったのはブラウンとグリーンでした。

 

いよいよ最後はブラック×フタの鋲です。

1位hanaプリズム(Hana標準)

2位ブロンズ(TAKUMI,TAKUMIKOBA,KOBA標準)

3位プリズム(Earth標準)

image9.jpegimage5.jpeg

お花の色は前ひも又はフチの色と連動して変わります。例外として前ひもをヌメブラウン、ヌメキャメルを選択した場合のお花は本体色を同じになります。

左のランドセルのようなブラウン×スカイブルーも素敵ですね。

 

本体色ブラウンについていろいろと調べてみました。

ランキングでは女の子に人気の組み合わせが上位になりましたが、男の子は各パーツで票が割れたのかなと思います。生田のHPではオーダーシミュレーションでお好みの組み合わせを画像でご確認頂けますのでぜひ試してみてくださいね。