ランドセル工房生田のランドセルをご検討いただき誠にありがとうございます。
一部スマートフォンにて、オーダーシミュレーション「この内容で決定する」ボタンを押下後に表示される、【通信中】の画面から進まない症状が発生している問題について、復旧いたしましたのでご報告させていただきます。
なお、オーダーシミュレーションにて現在も症状が発生している端末(iPhone)の方は、以下をお試しのうえアクセスしてみてください。
1.ブラウザのキャシュをクリアする。
・Safari サファリ(方位磁石のアイコン)をお使いの方
iOSの設定>アプリ>Safari>履歴とWebサイトデータを消去
・Google Chrome グーグルクローム(赤黄緑のアイコン)をお使いの方
アプリを起動>右下の・・・>閲覧履歴データの削除
・Yahoo! Y!のアイコン(着せ替えされている方はご注意)をお使いの方
アプリを起動>画面右下の[アシスト]>右上の三本線(ハンバーガーメニュー)>設定>ブラウザー>キャッシュを消去
2.スマートフォンを再起動させる
- いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。(X以前の機種の方はサイドボタンのみ長押し)
- 音量調節ボタンは本体の左側面、サイドボタンは右側面にあります
スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。デバイスがフリーズする場合や反応しない場合は、デバイスを強制的に再起動してください。 - デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある) サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。
【第3報】3/4 11:30
原因の特定と対応が完了し、【通信中】より進めるようになりいたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
【第2報】3/2 17:42
以前として【通信中】より進めない端末があることを確認しております。
確認ができている動作環境
- パソコンでは問題なく表示される
- Wi-Fi環境下では、端末によっては通信中から進む
- スマートフォンのデスクトップモード(PC表示をさせる)で表示させると通信中から進むことが多い
現在、引き続き、原因究明・回復に努めております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、購入を検討いただいているお客様におかれましては、
ランドセルがすぐに完売してしまうことはございませんので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【第1報】3/1 18:00
現在、スマートフォンなどでオーダーシミュレーションまたはイクタカスタムランドセルの「この内容で決定する」ボタンを押下後に表示される、【通信中】の画面から進まない症状が発生しております。
原因を調査中ですが、パソコンやWi-Fi環境下など通信状態の安定している端末では、問題が出ていないことから、アクセスの集中による一時的な問題の可能性が考えられます。
症状が出ている皆さまにおかれましては、しばらく時間をおいてからアクセスされるか、通信環境の確保される場所からのアクセスをお願いいたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。